第11回全体研修会

先日ご案内しました第11回全体研修会を3/15(日)うきうきマイスター実施致しました。

今回の演題テーマは...

     『選ばれる病院として、
        我々は何を売りにすべきか』
           〜競争に勝つ為に〜


特別講演の鈴木邦彦先生からのご講演は、高齢化社会に向けた医療・福祉の今後のありかたについて、幅広い貴重なお話で、当院Dr、スタッフより活発な質問がでるなど、大変勉強になりました。
ますます、患者様に選ばれる病院となるよう頑張ります。

居酒屋まくちゃん

上記の日程にて『春場所 まくちゃん』が開催されます。

患者様、利用者様、家族様、近隣の方々にも、是非足を運んで頂きたいと思っております。
皆様の御参加をお待ちしております。

茨城県南部消化器講演会

3/13(金)『茨城県南部消化器講演会』にて講演させて頂きました。

今回『GERDに対する外科的アプローチ』で、私の専門であるラパトゥーペイ(腹腔鏡下噴門形成術)の手術手技を昨年より当院にて使用している3D内視鏡システム(県内では、当院のみ)の画像にて供覧して頂きました。参加頂いた先生より、手術について質問を頂くなど、大変盛況でした。

茨城県南部消化器講演会

茨城県南部消化器講演会がいよいよ今週金曜日(3/13)となりました。
今回、私はセッション2で
GERDに対する外科的アプローチの講演をさせて頂きます。

今回、昨年当院に導入した3D内視鏡システムにて記録した、3D映像を使っての手術手技の講演をします。
3D内視鏡システムにより、奥行きのある3D映像で対象臓器の立体的な把握をサポートできます。現在、県内にて当院のみ導入とされてます。

3月院内勉強会

3/18(水)に予定されております、職員勉強会の今回のテーマは乳癌検診の必要性となっております。

職員全体研修会

毎年行っております職員全体研修会が平成27年3月15日開催にて、各部署発表のスライド作成に取り組んでおります。
今回のテーマは・・・
『選ばれる病院として、我々は何を売りにすべきか』となっております。

特別講演には、志村大宮病院院長 鈴木 邦彦 先生をお招きし、私も含めスタッフ一同大変楽しみにしております。