日本循環器学会

この度、山王台病院は日本循環器学会認定循環器専門医研修関連施設の指定を受けることとなりました。今後とも指導、研修体制、設備など充足してまいります。

第217回茨城外科学会

2/23 東京医科大学霞ヶ浦病院にて開催された第217回茨城外科学会で当院より2演題発表致しました[:楽しい:]

口演者…笹屋昌示
「食道・胃静脈瘤に対するハッサブ手術の有効性-術中門脈血流測定を踏まえて-」

口演者…倉持純一
「著明な栄養障害にて発見されたvater乳頭癌の一治験例]

他の先生からの質問も頂き、無事に終わることができました[:拍手:]これに引き続き、本年度も学会発表を続けていきたいと思います。

今日の手術

今日は、
直腸脱手術(PPH法)幽門側胃切除リンパ節郭清 を行いました。

1月30日より始まりました うきうきマイスター展(場所:笠間陶芸の丘)。
連休に多くの方々の来場を頂き有難うございます。
みなさまの来場を心よりお待ちしております。

第217回 茨城外科学会

2/23(土)第217回 茨城外科学会(会場:東京医科大学霞ヶ浦病院)が行われます。

 当院より2演題発表致します。

演題名:胃静脈瘤に対するハッサブ手術の有用性
     −術中門脈血流測定を踏まえて−
口演者:笹屋 昌示

演題名:著明な栄養障害にて発見されたvater乳頭部caの一治験例
口演者:倉持 純一

笠間工芸の丘

1月30日より
笠間工芸の丘にて『うきうきマイスター展』が始まり、本日も多く方々に来て頂きありがとうございました。

本日は、アップルアップルのパンの販売を行いました。その中でも人気だった利用者様の絵をもとにつくったパンは、魅力的で個性あふれています。
今後の販売予定は、2月9、11、16日です。
皆様の来場をお待ちしております。