新しい仲間を紹介します。

 
 夏より外科医の上道治先生が新たにスタッフに加わりました[:拍手:]
3年前に山王台病院で1年半勤務しておりましたが、今回は大学の医局を辞め、大阪出身ですが茨城に骨を埋める覚悟での就職です。

とてもユーモアのある先生で、これからの幕内会を引っ張っていく
メンバーの1人です。期待しています[:!:]

どうか宜しくお願い致します。

朋友(町田仁史先生)と無二の後輩(浜井直人先生)との再会は最高の時間だった

8/22 広島での学会参加の為、?町田内科神経内科クリニック?芸南クリニック(人工透析)へ訪問しました。
広島西区で神経内医院を開業している町田仁史先生と奥様と久しぶりに色々な話をしました。町田先生は、大学時代の朋友で卒業後も大学病院で一緒に働いていました。積もり積もった話は大変有意義で、改めて旧友の温かさを感じました。本当に有難かったー。
 翌8/23は大学の2つ後輩の浜井直人先生のクリニックを訪問しました。彼とは、外科で同じ釜の飯を食った無二の仲間ですが、彼は人工透析医療をしており、1日も病院をあけることがここ15年できません。私もなかなか時間が取れず、クリニック開院後初めて訪れました。  
彼の芸南クリニックは、広島湾内にある、能美島という島にあります。隣の島には1つ透析クリニックがありますが、その島には浜井先生が始める前にはありませんでしたので、患者様は、広島までフェリーで通っていたそうです。彼は大変地域に貢献した仕事をしており、色々とそれまでの苦労や今後のこと、また昔楽しかったことなど話は尽きませんでした。芸南クリニックは素晴らしいロケーションにあり、私も両先生と会って久しぶりに心から楽しめました。   
両先生、そして奥様方本当にありがとう〜。
まだ話足りないよーーーーーー!




ベーカリー アップルアップル&ギャラリー宙 石岡祭礼出店

うきうきマイスター

ベーカリ アップルアップル&ギャラリー宙
 
石岡祭礼に出店致します[:パン:]

日時:9/13(土)11:00〜
   9/14(日)11:00〜
   9/15(月)11:00〜   
              完売となり次第終了しますので、お早めに[:!:]

場所:茨城銀行石岡支店  駐車場
   (ライオンズクラブ休憩所内) 

★皆様のお越しをお待ちしております★

  

石岡消化器疾患懇話会

        第22回石岡消化器疾患懇話会

 8/29(金) 19:00〜
 ホテル グランマリアージュ    で開催されます。

 当院からは、外科医3名が参加し、そして2症例を発表する予定です。
毎回発表している懇話会なので、今後も途絶えることなく
継続していきたいと考えております[:!:]

眼科・口腔外科の診療案内

 8月より眼科・口腔外科の診療日が増えましたので、お知らせ致します。

 
  眼科:月曜・木曜・土曜(8:30〜12:00)
     井上 和徳先生
     山王台病院附属東クリニック

 口腔外科:月曜・木曜・土曜(8:30〜12:00)
      中戸川 倫子先生、丸山 亮先生
      山王台病院  
     

 
    お困りの方は、是非受診してください。

  

 

 

第5回幕内会 夏祭り 山王祭

 7/27(日)介護老人保健施設あいあい1F、駐車場にて山王祭が行われました。

 当日は途中から大雨[:雨:]と雷でどうなるかと思いましたが、室内に移動して無事終える事ができました。

 和太鼓に獅子舞、盆踊りと盛りあがりました。

 天候が悪いにもかかわらず、多くの利用者様、ご家族、地域の皆様に参加して頂き有難う御座いました。

(夏祭りの様子)