小美玉市医療センター

 3/26自衛隊の大久保雅江 衛生隊長様と面談致しました。小美玉市医療センター(現小美玉市国保中央病院)はこれからもいっそう航空自衛隊百里基地の皆様の健康をお守りできるように頑張る旨等々をお話ししました。
 初めて基地内に入りましたが、とても広くてビックリしました[:びっくり:]4/4より毎週金曜日基地内の診察室にて診察致します(幕内と林田医師にて)。担当の看護師さん、また自衛隊の皆様宜しくお願い致します。
 また、18:00より職員食堂で行われました口腔外科部長の中戸川医師の講演はとても素晴らしく、勉強になりました。口腔外科は、中戸川倫子医師(東北大卒)、丸山亮(新潟大卒)と我々外科7人のスタッフで頑張ります。是非、対象となる患者様は、小美玉市医療センター又は山王台病院でも外来をしますのでご利用下さい。

One Reply to “小美玉市医療センター”

  1. 小美玉市医療センターの開設を心よりお祝い申しあげます。
    「ホテルのような病院⇒病院のようなホテル」という幕内先生の構想は斬新ですばらしいと思います。

    高齢者の方は通院が生活に占める割合が大きく、病院で費やす時間もかなりのものになります。通院のためのバッグやくつを買い、おしゃれもするのですね。ですから、病院内のアメニティの充実は患者さんの心をなごませてくださるにちがいありません。スタッフの方の笑顔や対応もホテルのようだったら患者さんはびっくりでしょうか?

    幕内先生には、ますますご多忙になられることと存じますが、お体を大切になさってご活躍をお祈りいたしております。先生をお慕いし頼りにしている患者さんがたくさんたくさんいらっしゃることを山王台病院にて強く感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です