第74回 日本臨床外科学会

今日から新宿京王プラザにて第74回日本臨床外科学会が開催されます。
初日である本日は、当院の2名の先生が座長を務めます。

座長:上道治
セッション名:一般演題「救急・外傷5」

座長:笹屋昌示
セッション名:一般演題「食道(悪性)2」

第19回茨城県鏡視下手術研究会

11/24(土)つくば国際会議場にて
第19回茨城県鏡視下手術研究会が行われ、当院より1演題発表致しました。

演者:幕内幹男
演題:LARSにおけるhiatal meshの応用と有用性

今年度は、19演題と今までになく多くの演題で活発なディスカッションが行われ有意義な会でした。

第10回茨城大腸肛門疾患研究会

11/9(金)かねてより御案内しておりました第10回茨城大腸肛門疾患研究会が
オークラフロンティアホテルつくばにて行われました。
当院より1演題発表して参りました。

演題 『内痔核・直腸脱に対する治療戦略の検討』
演者  上道治

活発な質疑応答が交わされ、他の先生方の発表や特別講演もとても参考になりました。今後の診療に生かしていきたいと思います。

茨城新聞掲載

先月S-tecにて行われました、高校生向け医療研修会が
11月7日(水)の茨城新聞に記事が掲載されました。

常陽新聞掲載

常陽新聞11月7日(水)に先月S-tecにて行われました、
茨城高等学校の高校生向け医療研修会の記事が掲載されました。

禁煙外来

11/6(火)スタッフ全員を対象に、禁煙外来・禁煙のための薬についての講習を行いました。

禁煙の重要性をきちんと理解し円滑に禁煙外来を行えるように再チェックを致しました。当病院も敷地内禁煙を徹底すると共に禁煙外来には力を入れて参りたいと思います。

尚、当施設は禁煙外来の保健医療認定施設となっております。
禁煙を志していらっしゃる方は一度、当院の禁煙外来へ御受診下さい。

禁煙外来は毎日行っております。(診察担当医に御相談下さい)
詳しくは病院受付までお問い合わせ下さい。

医療法人 幕内会 山王台病院
〒315-0037 茨城県石岡市東石岡4-1-38
TEL 0299-26-3130

第9回全体研修会

11/18(日)うきうきマイスターにて第9回全体研修会を行います。

第9回のポスターが完成致しましたのでお知らせ致します。

スタッフ一同準備を進めております。詳細は追ってご報告いたします。