第7回 全体研修会

毎年恒例となっております、幕内会全体研修会のテーマが決定致しました。[:ひらめき:]

第7回テーマは『幕内会が地域に貢献できること』ということで、
地域に根差した医療を行っていくにあたり、幕内会は地域の皆様の為に何ができるのかをスタッフ全員で討論致します。

早速、各部署ごとに委員会を立ち上げ、発表の準備を進めております。
有意義な会になる様、頑張ります。

胸腔鏡下手術トレーニング

3月14日 S-TECにて昭和大学病院呼吸器外科 門倉光隆教授をはじめ昭和大学横浜市北部病院神尾義人先生の合計9名の先生方がシュミレーションを行いました。
当日は、2セットのラボを使い9時〜始められ、途中休憩をすることなくトレーニングに夢中でした。
先生方 お疲れさまでした。[:楽しい:]
今後とも、多くの先生方に利用して頂きたいと思っております。

茨城空港

先日、3/11(木)ついに茨城空港が開港となりました。

茨城空港は当方の小美玉市医療センターから車で約5分と非常に近くです。
小美玉市全体が活性化されることを願っております。
今後の茨城空港を私を含め市民・県民で盛り上げていきましょう。

眼科お知らせ2 栗原先生よりひと言

この度、4月より山王台病院に赴任することとなりました栗原勇大先生よりひと言頂きました。[:拍手:]

これまで筑波大学病院・土浦協同病院にて勤務をしてまいりましたが、この度、平成22年4月付で医療法人幕内会、山王台病院に常勤医として赴任することとなりました。地域の患者様が安心してかかれる眼科を目指し、患者様に最適な治療を行うことに全力を注ぎます。

栗原勇大(クリバライサオ)
日本眼科学会認定眼科専門医
加齢黄斑変性(PDT)認定医
アメリカ眼科学会会員
網膜硝子体学会正会員
日本眼科医会正会員
日本眼科手術学会正会員
ボトックス認定医

山王台病院 眼科のお知らせ

山王台病院附属東眼科内科クリニック

平成22年5月、眼科が新しくなります!

この度、土浦協同病院眼科医の栗原勇大先生が平成22年4月付けで山王台病院に常勤医として赴任します[:おてんき:]