幕内会 勉強会 

昨日の1/30(金)に
幕内会 勉強会が行われました。

今回の担当は病棟で
テーマ「褥創ケアについて〜仙骨部褥創を中心に〜」でした。

 職員からも質問が飛び交い有意義な勉強会になりました。


  

第6回 全体研修会

昨日 2009年1月18日(日)
毎年恒例となっています幕内会 全体全体研修会が『うきうきマイスター』にて行われました。

今回の演題は『幕内会の今後(近未来)の役割と方向性→strategy』ということで、19部門からの発表が行われ、それぞれ専門性をもとにした発表に先生方をはじめ約200名のスタッフから質問がでたりと有意義な会となりました。

また、今回は特別講演として
石岡消防署 消防指令補 押 孝幸 氏 より講演を頂き、緊迫した救急救命の現場からの報告にスタッフ一同、地域医療への意気込みを再確認致しました。

本日の手術

 今日は、外来72人の診察後、腹腔鏡下噴門形成術を行い、
当院116例の症例となりました[:祝:]

明日も外来終了後、腹腔鏡的胆嚢摘出術があります。
がんばります[:!:]

アービタックス

当院は、再発大腸癌に使用する抗がん剤 アービタックス を使用できる医療機関です。
この度、2009年1月より アービタックス使用前検査であるEGFR免疫組織染色検査が保険適応となりました。

今後の治療に期待しています。
 

あけまして

あけましておめでとう御座います。

昨年は、世話人をさせていただいた
第10回 茨城手術手技研究会 では石岡にて開催することができ、多くの先生方に発表・出席していただき有意義な研究会となりました。

今年は、
11/14に
第16回 茨城県鏡視下手術手技研究会
を センチュリープラザ石岡 にて開催いたします。
多くの先生方の応募をお待ちしております。