明日は忘年会です

今年もあと18日となりました。
今年も幕内会の忘年会を明日 12月13日(土)19:00より
うきうきマイスターにて行います。

当院恒例となっております実績報告を行います。
明日の忘年会をご期待下さい。
また、実績につきましては後日ブログでも報告させて頂きます。

第23回 石岡消化器疾患懇話会発表

 12/5(金)ホテルグランマリアージュにて

第23回 石岡消化器疾患懇話会が行われ、当院から2症例
発表してきました。

笹屋昌示
「稀な虫垂疾患の1例」

上道治
「当院の肛門疾患385例の手術経験について」

今回、上道Drと林田Drは幹事でした[:拍手:]

アービタックス

当院は、アービタックスを再発大腸癌に使用することのできる病院となっております。
アービタックスは、アバスチンと同様でがん細胞の特徴を見分けて、そのがん細胞の増殖に関与する因子を特異的におさえることのできる『分子標的治療薬』です。がん細胞のEGFRという特定の場所を狙ってがんを減らす新しいタイプの抗がん剤です。
当院では、約10例の患者様にアバスチンを使用し、研究会に報告させて頂き、良好な印象でした。
今後、アービタックスの効果が期待されています。

石岡臨床懇話会発表歴

 今回は過去の石岡臨床懇話会の発表を報告させて頂きます。

2007.6.15  幕内幹男
      「緊急PCIで救命し得た症例と64列マルチスライスCTの有用性」

2007.10.26  幕内幹男
      「カプセル内視鏡について」

2008.6.20  幕内幹男
      「進行大腸癌に対する分子標的薬ベバシズマブの使用経験」
       
       中戸川倫子
      「口内炎と鑑別が難しかった早期舌癌の1例

2008.10.17  幕内幹男
      「食道癌に対する外科的治療
    
       新田正光
      「近年の心不全の話題 CRTD療法の紹介も含めて