小美玉市医療センター

 3/26自衛隊の大久保雅江 衛生隊長様と面談致しました。小美玉市医療センター(現小美玉市国保中央病院)はこれからもいっそう航空自衛隊百里基地の皆様の健康をお守りできるように頑張る旨等々をお話ししました。
 初めて基地内に入りましたが、とても広くてビックリしました[:びっくり:]4/4より毎週金曜日基地内の診察室にて診察致します(幕内と林田医師にて)。担当の看護師さん、また自衛隊の皆様宜しくお願い致します。
 また、18:00より職員食堂で行われました口腔外科部長の中戸川医師の講演はとても素晴らしく、勉強になりました。口腔外科は、中戸川倫子医師(東北大卒)、丸山亮(新潟大卒)と我々外科7人のスタッフで頑張ります。是非、対象となる患者様は、小美玉市医療センター又は山王台病院でも外来をしますのでご利用下さい。

佐々木 健先生。

 3/28より消化器・外科・麻酔科として佐々木 健先生が新たにスタッフに加わりました。
 
 東京より御家族で引っ越ししてこられてとても嬉しいです。33歳のイケメンです。麻酔科の専門医を取得しており外科医としても、ますます山王台病院で腕を磨きます。石岡周辺の皆様、地域にとって大切な宝と思います。どうか宜しくお願いします。[:ひらめき:]

小美玉市医療センター 口腔外科

3/27(木) 18:30から 職員食堂にて
 
 4/1から小美玉市医療センターの口腔外科部長 中戸川 倫子先生
の講演会が行われました。

スライドにて写真を用いた症例で、口腔外科領の疾患を詳しく説明して頂きました。常勤医師や職員からの質問もあり、今後も講習会を行い職員一同スキルをあげていきたいと思います。

小美玉市医療センター

小美玉市医療センター開設式を予定しております。

日時:2008年4月6日(日)
   受付開始  午前10:00〜
   開設式開始 午前11:00〜
会場:小美玉市医療センター
   (旧小美玉市国保中央病院)

地域の皆様と共に元気な小美玉市医療センターとなるよう進んでまいりたいと思っております。

小美玉市医療センター

 2008年4月1日「小美玉市国保中央病院」は「小美玉市医療センター」になります。
 小美玉市医療センターの診療科目は

内科・外科・歯科口腔外科・皮膚科・耳鼻咽喉科・消化器科・リハビリテーション科・循環器科・肛門科・眼科・呼吸器科・整形外科・神経内科・脳神経外科・泌尿器科です。

 多くの患者様に安心して医療を受けて頂けるように、職員一丸となって頑張って参ります。

まくちゃん

 3/8(土)に介護老人保健施設あいあいにて、まくちゃんが行われました。

テーマ「懐かしの昭和時代 IN まくちゃん」という事で、劇、歌、仮装などで昭和の雰囲気がよく出ていたと思います。

 今回も利用者様、ご家族、地域の皆様とたくさんの方々に来て頂きまして
大変盛り上がりました。ありがとうございました。

 今後も行事等は行っていきますが、私たちの自己満足にならない様に利用者さんと楽しめる企画を考えていきたいと思います。

介護老人保健施設 あいあい

昔懐かしい昭和の雰囲気の中で、あいあい職員による劇・歌・仮装などをたのしみつつ、利用者様の青春時代を感じてみませんか?

懐かしの昭和時代 IN まくちゃん
開催致します。
日時:平成20年3月8日(土)
   午後6:00〜午後8:00
場所:介護老人保健施設あいあい 1Fフロア

たくさんの方々のご参加をスタッフ一同お待ちしております。